寄付のお願い

児童発達支援センターバンビへの寄付について

 

    社会福祉法人慈恵療育会は、平成元年5月1日に重症心身障害児の入所施設「相模原療育園」を開設し、地域との交流を深めつつ、25周年の記念すべき年を迎えました。

    障害者福祉にさらなる貢献をいたしたく、相模原市内で急務となっている自閉症、学習障害、注意欠陥多動性等の発達障害児の支援のために「児童発達支援センターバンビ」が平成26年5月に開所いたしました。

 

    就学前の子どもたちが当センターに通い、集団生活を送りながら生活の質を身に付けたり、問題とされる行動等を医療の面から把握し、早期に個々の発達に即した質の高い療育を提供していきたいと考えております。

 

    つきましては、当法人の考え方、事業に共感をしていただける皆様からの寄付金を受け付けております。寄付金は運営資金及び福祉事業の展開、推進のために有意義に活用させていただきます。

    多くの皆様方のご支援とご援助を心からお願い申し上げます。

 

 

 

社会福祉法人への寄付について

 

    社会福祉法人に対する寄付の場合には「特定寄附金」として、支出した年の所得からの控除があります。

 

1  個人の方

    寄付金の合計額(注1)から2,000円を差し引いた金額を、寄付をした方のその年分の所得額から控除することができます。

 

    注1:寄付金の合計額が総所得金額の40%を超える場合は、総所得額の40%が上限。

 

2  法人の方

    寄付をされた法人は、法人税法上損金算入ができます。

 

〇詳しくは所管の税務署若しくは税理士にご確認下さい。

 

 

寄付の受付窓口

 

    ご寄付についての申出やご質問等は下記事務局までご連絡下さい。

 

 

    社会福祉法人慈恵療育会  法人事務局

    神奈川県相模原市南区若松1丁目21番9号  相模原療育園内

 

   TEL  042-749-6315  (受付時間:平日8:30~17:00)